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「お客様との関係を末永く⼤切に」そんなお客様の想いを実現︕

[サービス業]
[基幹系システムソリューション]
[基幹系システム]

販売管理システム+拠点間ネットワークセキュリティソリューション


ご回答:専務取締役 宮守 洋輔 様

ブライダルマスミ 様

所在地
〒910-0015
福井市⼆の宮2丁⽬28-23
従業員数
14⼈
事業内容
儀式⾐裳レンタル(⽩無垢、打掛、紋付袴、ウェディングドレス、カラードレス、タキシード、成⼈式振袖、留袖、モーニング、七五三等)
URL
http://www.bridal-masumi.com

すべてのお客様へ” 感動” と” 満⾜” を

⼈⽣で⼤切な儀式であります「結婚式」を中⼼に「成⼈式」「七五三」「百⽇詣り」「叙勲式」等の⾐裳レンタルを⾏っております。
時代の流れにより⽇々変化していくブライダル業界ですが、それでも変わってはいけない⼤切なことは「結婚に対するお⼆⼈とご家族、ご親族の⽅たちの感謝の想い」です。儀式の⼤切さをお伝えし、総てのお客様への「感動」と「満⾜」を差し上げることをスタッフ⼀同⼼がけています。
佳きご縁の中「会社設⽴44年」を迎え、これからも「多くの幸せ」へのお⼿伝いを続けて参ります。

ソリューション導入前の課題

情報共有のため拠点間を往復。過去のデータ活⽤も円滑に進まず。

ブライダルマスミ 様で使⽤されていた基幹システムでは、バージョンアップするとデータが引き継がれなかったため、顧客管理がスムーズにできない状況でした。また、経営に関する資料もExcel で作成し、情報共有のためには店舗間を往復するなど、とにかく時間がかかりすぎている状況でした。

Q: 導⼊前に直⾯していた課題は、どのようなものでしたか︖
弊社では、お客様1世代だけでなく、そのご⼦息・ご息⼥など、⻑いお付き合いをさせていただいております。そのため、⻑期間に渡る顧客管理が最⼤の課題でした。店舗間のやりとりの効率化も課題でしたし、情報セキュリティ対策もしっかりしたいと考えていました。
Q: いつ頃、導⼊をご検討されましたか?
2年ほど前だったと思います。
Q: 導⼊前に他社のソリューションと⽐較されましたか?
機能的なことはもちろんですが、料⾦⾯・サポート⾯においても他社と⽐較はしました。

ソリューション導入決定

導⼊後もずっと安⼼なサポート⾯での実績が⼀番の決め⼿でした。


Q: なぜ福井キヤノンから導入しましたか?
福井キヤノンさんから買ったのではなく、丸⽊さんから買ったという感じです。弊社は料⾦よりもサポート⾯を重視しているので、今までの丸⽊さんのサポート対応を⾒てきたこともあり、信頼できる丸⽊さんにお願いしました。
Q: サポート⾯では、福井キヤノン担当者の対応はいかがですか︖
気軽に相談しやすいですね。基幹システムについては、夜でも中嶋さんに電話するときちんと対応してくれますし、何度も店舗に⾜を運んで下さっていますよね。
複合機やネットワークサポート関連では丸⽊さんに電話すると「はい。丸⽊です。」ではなく「どうかされましたか︖」と頼りになる声かけをしてくれるんですよ。電話をかける側としては、何かがあって電話することが多いので、つながること、来てくれることなど、安⼼させてくれる対応が素晴らしいと思います。

ソリューション導入後の変化

現在の課題解決だけでなく、これからの経営戦略にも柔軟に対応︕

福井キヤノンから導⼊させていただいた販売管理+拠点間ネットワークセキュリティソリューション。導⼊後、ブライダルマスミ 様の業務にどのようにお役に⽴てたでしょうか︖お客様の本⾳を語っていただきました。


専務取締役 宮守 洋輔 様
Q: 導入して良かった点を教えて下さい。
基幹システムを⼊れ替えたことで、以前に⽐べて顧客管理がとても楽になり、経営に関する必要な財務情報も必要なときにすぐ取り出せるようになりました。また、拠点間ネットワークで店舗間を接続したことで移動にかけていた時間が減りましたし、店舗間での情報共有がスムーズになったので、⼤幅な業務効率化が図れました。これからの経営戦略にもカスタマイズである程度対応してゆける柔軟性も良いと思います。
Q: 導入後、お困りの点はございますか?
今のところありません。
Q: 導⼊してあまり良くなかった点を教えて下さい。
運⽤⾯の課題ですが、誰もが簡単に作業できるようになったら良いと思っています。運⽤に関しても社内で情報共有を徹底する必要がありますが、画⾯を⾒ただけで感覚的に操作できると良いと思いました

ブライダルマスミ 様の⽬指されているビジョン
お客様満⾜度向上のための社内環境整備

弊社は「商品⼒」「価格」「対応⼒」「ブランド⼒」を向上し続け「県内満⾜度No1⾐裳店」を常に⽬指しております。今回は「対応⼒強化」のために、お客様からのお問い合わせや急なご来館時でも、迅速な対応ができるよう「環境整備」に努めました。顧客情報管理も強化致しました。
今後もお客様にご満⾜いただけるよう改善に努めます。

福井キヤノンお客様担当者紹介
お客様担当者として心がけること

ご相談を受けた際に、単にシステムの乗り換えを勧めるのではな く、課題は何か、そして、ご要望をかなえるシステムは何かをお客様と⼀緒に考えました。デモなども⾏い時間はかかりましたが、最適な形でご導⼊いただけたことをうれしく思います。今後もお客様の声を⼤事に安⼼いただける対応を⼼掛けていきます。

S&S 第⼆ 丸⽊ 治男 (左)       S&S ZERO 中嶋 勇亮(右)

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