• セミナーお申し込み
  • お問い合わせ

ニュース /News

複合機のセキュリティに関する報道について

2013.11.05

複合機のセキュリティに関する報道について


 

2013年11月5日

福井キヤノン事務機株式会社

 

 平素は弊社商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

本日一部の報道におきまして、インターネットからのアクセスに対し複合機内部の情報が標的となる主旨の記事が掲載されました。

これは複合機だけでなく情報機器全般についても言えることですが、イントラネット内の複合機にインターネットからアクセスできないような環境を構築、運用していただくことで、最良のセキュリティ対策が築けます。ファイアウォールなどで保護されたネットワークの中で運用いただき、複合機を含む情報機器側にも適切なセキュリティ設定を施してご利用いただければ、安心してお使いいただけます。

 福井キヤノン事務機(株)では、一般的に想定されるセキュリティリスクに対し適切な対処方法をご用意すると同時に、お客様がお使いの複合機についても外部からの不正アクセスが可能か調査を進めております。現時点で過去においても被害報告はありません。調査はキヤノンマーケティングジャパ(株)と連携してこれからも継続いたします。

 

今後とも引き続き、安心してご利用いただきますようお願いいたします。

 

ページの先頭に戻る