事業紹介 /Jobs & Skill

ワンストップサービスとマルチタスクで個人と組織の成長へ

情報マネジメントとコミュニケーションは、どの組織の経営でも重要な要(かなめ)です。情報マネジメントとコミュニケーションによるお客様へのソリューション(問題解決)をワンストップで提供するための機器選定、インフラ整備、ソフトウエアの提供、さらにはこれらの仕組みや環境をサポートするお客様のパートナーの役割が福井キヤノンの「ICTスタッフ」です。

福井キヤノンでは、2012年7月からは、これまでの営業、SE、カスタマーエンジニア(CE)といった職種を廃止し、新たに「ICTスタッフ」としてお客様にソリューション&サポートをお届けできるように職種の統合を行いました。お客様からの窓口を一本化することでお客様とのコミュニケーションを充実させ、これまで以上にお客様の要望に応えてゆこうというものです。
従来の職種から「ICTスタッフ」に変更になった担当者は、それぞれで提案や構築、サポートなど自分の強みのスキルを活かしてお客様に提供する価値を高めています。

これから入社される方も「ICTスタッフ」としてお客様にソリューション&サポートを提供する仕事を担当いただきます。お客様への情報提供・提案からサポートまで幅広いスキルが要求されますが、その中でも自分の得意分野を伸ばして強みを持つことが、スタッフ同士の協働力を強めると同時に、お客様へ提供する価値を高め仕事を楽しくすることに繋がります。

ICTスタッフに求められるスキル 旧各職種のスキルを結合

ICTスタッフ専門スキル

(注) ICT(Information and Communication Technology)

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