• セミナーお申し込み
  • お問い合わせ

セミナー&イベント情報 /Seminar&Event

(終了)【A-2】「メンタルヘルス対策義務化の内容と課題」

タイトル:「メンタルヘルス対策義務化の内容と課題」

講師:キヤノンマーケティングジャパン株式会社

定員:20名 

 

<内容>

 2014年6月19日労働安全衛生法一部改正案が可決し、従業員50名以上の全事業所にメンタルヘルス対策(ストレスチェックなど)の実施が義務付けられることになりました。本改正に伴い経営者・人事責任者様においては、法制化への必要性への必要最小限の対応はもとより、効果的な体制作りをご検討される必要が出てまいりました。本セミナーでは、法律改正の概要ならびに課題点をお伝えするとともに、企業として必要なメンタルヘルス対策について具体的な解決策をご紹介いたします。

 尚、参加者特典といたしまして「法改正対応ハンドブック」を参加者全員に配布いたします。さらに、ご希望の企業様においては、多くの企業様で導入されている従業員向けストレスチェック(eラーニング付)ならびに採用段階でメンタル不調リスクを把握することのできる適性検査(知的能力、EQ能力、ストレス耐性を測定)を無料サンプル受検いただけます。

 

「満席となりましたので、募集を締め切りました。」

開催日 2014-10-21(火)
開催時間 13:30~14:30
会場名 福井県産業会館
会場住所 福井市下六条町103
定員 20名 
ページの先頭に戻る