• セミナーお申し込み
  • お問い合わせ

セミナー&イベント情報 /Seminar&Event

(終了)「福井キヤノン マイナンバー対策セミナー」

タイトル:「福井キヤノン マイナンバー対策セミナー」

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント/福井キヤノン事務機株式会社
定員:15名(先着順) 

<内容>
2015年10月より、日本に住民票のある方全員に「マイナンバー」が配布され、企業はそれを収集し、保管する義務があります。しかも、マイナンバーは従来の個人情報管理方法では管理が困難で、万が一、マイナンバーが漏洩した場合は、刑罰が科せられます。

福井キヤノンでは、7月に4回、8月に1回のマイナンバー対策セミナーを開催しましたが、大変好評につき、9月にも開催することになりました。そもそも、マイナンバーとは何?企業では何をしなければならないの?など今さら聞けないマイナンバーの基本知識から、具体的な解決策までご紹介いたします。

第一部 マイナンバー制度開始に向けて備える対応
第二部 実演でわかる!企業のマイナンバー収集・保管サービス
第三部 マイナンバー社内管理のための情報セキュリティ対策

マイナンバー開始まで残り1か月となりました。この機会にぜひ一度ご受講下さい。
前回セミナーに参加されたお客様からは、「マイナンバー対策のことがよくわかった」「対策を検討する参考にしたい」などのお声をいただき、お陰様で全5回ともほぼ満席でした。人気セミナーのため、ご希望の方はお早目にお申込み下さい。

定員になりましたので、今回のセミナー申し込みは締め切らせていただきます。

開催日 2015年9月8日(火)
開催時間 第一部 13:30~14:20
第二部 14:25~15:20
第三部 15:25~15:55
会場名 福井キヤノン事務機株式会社
福井本社 5階セミナールーム
会場住所 福井市南四ツ居2-1-4
参加費 無料
ページの先頭に戻る