• セミナーお申し込み
  • お問い合わせ

セミナー&イベント情報 /Seminar&Event

(終了)【B-3】奉行フォーラム「来たるマイナンバー最新情報と会社が今やるべき人事リスク対策

タイトル:奉行フォーラム「来たるマイナンバー最新情報と会社が今やるべき人事リスク対策」

講師:今井労務経営事務所/合同会社戦略労務研究所、株式会社オービックビジネスコンサルタント

定員:20名

 

<内容>

 個人に番号を割り当てるマイナンバー制度開始まで約1年です。2015年10月から住民票を持つ個人に「マイナンバー」が通知され2016年1月からどの企業も税・社会保障の分野で扱うようになります。パートやアルバイトを含む従業員の源泉徴収に必要となり、厳密な情報管理も必要です。マイナンバーの情報は多岐にわたり人事・経理部門に留まらない可能性があり、今まで以上に「情報管理の一元化」が重要になります。また、企業として、マイナンバーの問題に留まらず、労務管理をとりまくリスクについてもどのように対策を進めるべきかを知っておく必要があります。

 本セミナーでは「マイナンバー制度」の概要をお伝えし、マイナンバーの最新動向、制度実施に伴う企業の実務対応についてお話します。また、マイナンバー以外の人事情報管理についても、近年頻発している労使トラブル事例を交えながら会社が今行うべき対策についてご説明いたします。

 

 

「満席となりましたので、募集を締切ました。」

開催日 2014-10-22(水)
開催時間 15:00~16:30
会場名 福井県産業会館
会場住所 福井市下六条町103
定員 20名
ページの先頭に戻る