• セミナーお申し込み
  • お問い合わせ

ニュース /News

消費税法改正に伴うご請求に関するお知らせ

2019.08.29


消費税法改正に伴うご請求に関するお知らせ



平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたび消費税法が改正され2019年10月1日より消費税率が、8%から10%に引き上げられることとなりました。それに伴い、弊社からのご請求についても下記のとおり対応させていただきますので、ご案内申し上げます。ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 



【商品のご請求について】

お客様へのご請求は、納品日(売上日)が2019年10月1日となるものから10%の消費税率を適用させていだきます。

・9月中にご注文頂いた商品でも、お客様への納品が10月になった場合には10%の消費税率となります。
・オフィス宅Q便でご注文頂いた“飲食料品”につきましては、軽減税率適応の為 8%の消費税率となります。
・在庫なし、取り寄せ等の理由で納品が10月になる場合もございます。誠に恐縮ではございますが早めのご注文をお願い申し上げます。


【ご注文サイトについて】
e-グルネット、オフィス宅Q便、IT‘s Aruzaの注文サイトからのご注文も上記と同様になります。

■IT‘s Aruzaのショップサイトは9月27日(金) 14時~15時の間 メンテナンスの為、休止させて頂きます。メンテナンス終了後の15時からのご注文分より消費税表記が10%に変更されます。

ご不明な点等ございましたら、弊社営業担当までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

ページの先頭に戻る